猫の足跡
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月6日雑記

エンタプラス行こうと思ったけど起きたの8時ぐらいで物販無理じゃね?って思って行かなかった

普通に買えたっぽいですけどね。まあ木曜に体調崩してここまで休みなく出かけまくっていたので大人しく家でシュウカツとゲームしていましたよっと



昨日は友人とカードやっていたぐらいなんすけどね

ゲームの話しかできない

・ダンジョントラベラーズ2
なにこれ結構面白い。キャラゲーだと思ったらわりかし理不尽なところがあったり適当には進まない、理不尽除いてもそこそこの難易度があるという伊達にオリジナルで出したわけじゃないんですな
ちなみに無印はやっていない。東ハトはまあ、うん、だから
今のところ5章まで終わって獣人の里で雑魚に先手取られて壊滅したんでレベル上げ中。リゼとアリシアが今のところお気に入り。でもレベルが足りない、クラスチェンジ2回目のためのレベリング頑張ろうかねぇ

・エリクシル
投げたって話はしまたかね?



休みの日だけどぶっちゃけES書いてばっかりで書けることがない。内定出るまでまっちくりぃ。体験版も全然できてないのだよ……
[ 2013/05/06 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

5月4日雑記

かいもの130503

かいもの130504


秋葉原行ってきたぞぉ
そんで報酬と昨日の買物まとめて

金曜日分
・ダンジョントラベラーズ2
・夕音キャラソンCD

ダンジョントラベラーズみたいな探索型ゲームなかなか久しぶりで面白い。問題はアナログスティックが暴発してマップが荒ぶる時があるってのが問題
しかしリーフだからエロい可愛い

夕音キャラソン
こいつら頭緩すぎて可愛い



今日
秋葉原行ってきた。んで絵師100と真・女神転生4体験版をやってきますたよ
絵師100は朝一ぐらいで行って体験会の時間ギリギリまでp19さんの絵をガン見してきた。アクリルプレートほちぃ。ほちぃけどお金ないから我慢するよぅ
買ったのは目録とガチャ1回とミヤス先生A3クリアポスターのみ。4000円ぐらい使った

まあ絵師100の目当ては間違いなくp19さんだったわけで。ここ最近はホント煌せんせーとp19さんの2強だな。ついでにメディオでエンタプラスのガイドブック買った。こっちは完全に無駄買いだった

真4はまた後日まとめて


てか眠い
[ 2013/05/05 01:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4月29日雑記

ゆずぱら130429


エントリーシートを書くだけの生活
あと10時間おきにゆずぱらで走る生活。なんとなくイベント1000位前後にいるから奇蹟を願ってみようじゃないかって感じでS佐奈を狙ってみる
ぶっちゃけ今回は報酬がS佐奈以外まじめに微妙なのですよね……特に灯里は何の罰ゲームなん?割りと俺期待していのだけどなぁ
現状戦力もいい感じにアイルノーツキャラが育ったし他の枠もなんやかんやでスキルの組み合わせ考えてRはRなりに動けるようには頑張っているんで割りと殴れば勝てるみたいな感じになっているのが面白くなってきた
1万エナジー美味しいです!!ゴチになります!あ、でもそのエナジーはギルドへ投資するから!

画像はコンプエース付録のRシャーリィのレベル好感度MAXにしてパートナーにしたもの、キャラソンCDに収録されていたミニドラマ面白かったです。真咲の「わふ?」ってのが可愛かったですなぁ
それと愛莉も中々の可愛らしさを持っていますな、夏野こおりボイスすげぇ
どうでもいいけどシャーリィってメガネ似合うと思うのですよ、メガネ


じゃあシャーリィにはメガネプレイを期待しましょう。うん


ゲーム
エクバ
友人とやった。ヅダTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
いや、フルブでもたまに使うからエクバだと動きがしょっぱいところあるけど十分TUEEEEE

百花繚乱エリクシル
カトレアルート終わった
(・´へ`・)
まあまだこれからですよね、うん


---気になる記事---
エロゲ系なにもないよねぇ

NINTENDO64のコントローラーは栓抜き代わりになる!
正直記事タイトルで笑った
64コントローラーのあの形状って今思うとホント不思議だよなぁ

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」 プロトタイプさんの設立7周年記念パーティーに参加させて頂いたお話です☆
あれ?こんかいのななか日和大分普通だぞ?
しかしやっぱ業界入って大きな作品に関わるとこういう機会も増えるわけなんですなー。うわー、ビッグになろう
[ 2013/04/29 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4月27日雑記

かいもの130427-2

かいもの130426

昨日と一昨日の買物報告だぁ!
・エリクシル
・コンプエース
・シャーリィキャラソン
・ラノベ3冊
・古色ティーカップ

後はリトバスBDも買ってあるけどもう写真撮るのとか忘れていたのでもういいよね。9巻揃ったらでいいよね
とりあえず本関係
コンプエースはまあ、シャーリィのコード欲しいだけなのです。進化するわけでもステータス高いわけでもないので1枚あれば十分かなーということで1冊だけ購入。まあ付録のカードは一応コスト的には強い方なのですけどまあ別にこれ使わなくても他はあるよねっってことです。
話がそれました
ラノベはアリアと再生のパラダイムシフト、んでヴァンプオンザデッドラインの3冊。アリアとパラダイムシフトは安定の購入継続シリーズでヴァンプ~はP19さんが挿絵だからねー
何だかんだでアリアとパラダイムシフトは面白いのですよね。パラダイムシフトは日常シーンが増えてくるといいなあ。そのへんも面白いといいなあ

シャーリィキャラソンCDはようやく手に入ったので。今聞いてる

エリクシル
とりあえず今月分で買ったけどさくさくやっていつものAXLならもう今後はいいかなーという感じで、面白くなかったら何買ってこようかな
特典色紙可愛い


最後!古色ティーカップ!!
かなーりまえに紹介した古色迷宮輪舞曲のティーカップ!2種類あったから2種類買うにきまっているじゃんね!
まあ紅茶は茶葉から淹れるようなレベルじゃないのですけどね、これを機に始めてみようかな紅茶趣味。いざという時に紅茶淹れられないと死んじゃいますからね
これで実際に使っているキャラ物食器は2つ目ですか、酒飲むようのグラスとティーカップどっちも良い買物だった


今日は町田に行って友人と遊んでという感じ、友人宅でラインバレル読んでた
エンタプラスに備えてちょっとカード買ったりということはあったけどホント、以前ほどの熱意がないなぁ




---気になる記事---
『レミニセンス』体験版の第2弾
延期するんだろぉ……知ってるよぅ……
さすがにアレ以降のストーリーは製品版まで我慢しようと思う
[ 2013/04/28 02:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4月22日雑記

シャーリィのキャラソンCD買えるはずだったんだけどアニメイト行ったらまだ入荷していないとか言われたんだよ。チョウビックリサイキョーって感じです。激お子ぷんぷん丸って感じでもあります。秋山殿だったらブチ切れてサンクスの制服で首絞めてくるはず

何も買わないのも悔しかったので銀弾の銃剣姫とかいうラノベを買ってきた。写真は省略


本当はシャーリィキャラソンで雑記を埋めるつもりだったけど書けなくなったので最近読んだラノベについてちょっと書きますぜ


・クロックワーク・プラネット
講談社ラノベ文庫
茨乃さんだったから買った。結構面白い
説明の前にいきなりくる展開、その後に物語の導入が始まるという構成だけど最初の展開の時点で設定も気になるけどとにかく主人公を魅せにきてる。
用語とかたっぷりあって内容も濃ゆいのでどっぷり読める。今後も購入かな

・月の誓約と原書の姫
富士見ファンタジアのちょっと前にでたやつ
面白くない、退屈。申し訳ないんですがこれはあれですなあとがきにあった「600円損した!」って思っちゃったわけでゴザンス
なんというか各展開が遅いという感じでしょうか。丁寧なことは良いことですがなんか面白く無いのですよぉ
あと、「――ぞうぞう、ぞうぞう」とかキャラクターの名前に漢字用意しておきながら読みのカタカナ表記だけとかその辺りが文章としてちゃっちく感じましたね。
(――ぞうぞう、ぞうぞう。ってなんかJOKER思い出す)

こんなものかな。あんま読んでなかった




---気になる記事---



アニメやエロゲで主人公と同じ名前の奴が羨ましい
むふり
久しぶりに俺の名前が出てくる上にサガプラさんとくれば結構期待できる良いことです、ふふふ

サガプラ
カルマルカサークル

あと暁の護衛もだしね。結構いい名前でゴザル


IE6とIE7が「Twitter for Websites」のサポート対象から外れることに
うん、まあIEは追放していった方が良さそうですよね、うん
[ 2013/04/23 01:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)