猫の足跡 『LOあんぐる!!』 体験版 感想
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『LOあんぐる!!』 体験版 感想

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー             はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー





タイトル:LOあんぐる!!
メーカー:はむはむソフト



はむはむソフトさんから、5月発売予定のLOあんぐる体験版の記事
公式アカウントが気合入っているし色々絡んでくれて楽しいのと




こんなこと言われちゃったからちょっと本気だす。



3月24日現在は公式サイトでの配信案内はないので各種ミラーサイトに直接アクセスする必要あるから注意な(そのせいで気づいてなかった)

せぷてんみたー
ろけっとぱっど
みみめいど
こころんにあるみらー
リディストリビュ~ション

ミラーサイト一覧、もしかしたら漏れがあるかも


下記から本編
体験版の内容としては体験版専用シナリオ、チュートリアル、ムービーやキャラ紹介、それと去年のエイプリルフールネタのツンデレラガールズに追加要素を入れた物。最後のには笑ったので今年もお願いします。
それと本編プロローグと冒頭部分、それとキャラ個別Hシーンとして弥子、未来、繪里がそれぞれ1シーン収録されていて全部見ると1時間ぐらいかな

公式アカウントでも言っているけどこの体験版は公式サイトを見ていなくてもどういうシステムが入っているのか、そもそもどういったキャラが出てくるのか、そもそもエロゲやったことないけどどんな操作なの?といった点の説明も含まれているのが特徴ですね。



システムとして面白いのが
SLGシステム

SLG130324_2

この2つ。書くの面倒だから画像にしたけど画像がちっちゃくて読めないね

まずは上の邪システム
おっぱいとかパンツとかSLGの無防備なエロポイントをじっくり見るか見ないように鋼の精神で耐えるか、というシステムのこと。どういうことかと言うとこういうこと

谷間ど真ん中にマウス置いた場合

SLG130324_3


左のおっぱい付近にマウス置いた場合

SLG130324_4

画面左側にこうアップで映るわけですよ。上の画像ちょっと透けてるけどもっとくっきり映るけど実際に自分でやってみてね!邪システムがあるのはここ以外のシーンもあるよ!


さて、後者の方は
これが…俺の望んだSLG…!>せつなさん

お前じゃないけど対話システムという通常の選択肢とは異なった選択システム
Hシーンの前とかにあるようでこれのやりとり次第でその後のHシーンが変化するってシステムでいいのかな?体験版の場合は成功した場合個別Hシーンが出るということですが製品版では服着ていたり着ていなかったりとかそういった変化になるんじゃないかなと予想してみる。


邪システムに関してはよくゲームやっていてそこもっと見ろよ、とか今そういう空気じゃないからなっていう主人公に対してのイライラ解消になるんじゃないかな。結構主人公さん変態だとは思うのでガン見しても良いだろうけど選べるに超したことはないですからね、注視できるって点はかなり嬉しいところ。

くあんた<刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!

クアンタムシステムじゃなくて対話システムは実際どうなるのかなってところがあるのが本音かなぁ。体験版だと成功ルートにいけばHシーンが出るってだけだったのでどう変わるのかってところが楽しめなかったのが残念。今の感じでは面倒な選択肢という印象です。
第2弾が出るならこのシステムにもうちょっと踏み込んだ内容が欲しいところ。




システム面で気になったのはオートで進めてるとトピックが即閉じてしまうところ、セーブロードにサムネイル画像とか直前のセリフが出てないからぱっと見分かりにくい、メッセージウィンドウが隠れているのはいいけどマウス動かした時にちょこちょこ出てきちゃうのが邪魔、という3点かな
公式アカウントで既に反応している点もあったのでここらはしっかり要望として出しておけば対応してくれるかな?
致命的に不便とかいう点はないかな

嬉しいところとして画面比が16:10で大きく、画面内にシステム系ウィンドウが出ていないことでゲーム画面全体で絵を映していることですね。女の子はちっちゃい方がいいけど画面がおっきいことは良い事だ


システム以外の感想
短い内容ですがどういったノリの作品で何をしたいのかという点は伝わってくる理想的な体験版なんじゃないかな
キャラも尖っているしネタも多い、それでいてコンセプトも分かりやすい作品ですのでとりあえず気になる人はやってみればいいんじゃないかな。プロローグや本編も良いのですがHシーンあたりで主人公も変な人だと分かりますし
ただちゃんと出ていないキャラがいるのが残念ですかねー、まあわざわざ1.0ってなっているあたり続編も出るだろうし今後出番があるでしょう

なによりSLGの無防備なエロさという中々香ばしいところを十二分に楽しめるんじゃないかなって感触はあるので是非やってみましょう、上にリンクもあるからね。絶対やろうね


何よりはむはむソフトと言えば面白い発想とノリだとすぐに伝わる体験版です。SLG?ロリとかちょっと興味無いとか思っている人も騙されたと思って注目しておいて欲しい作品。真面目に、バカやるメーカーです(褒め言葉ですよ)

それと公式ツイッターアカウントが結構ユーザーと絡んでいるのでフォローしておいても面白いとおもいますよ。今回の体験版とか公式サイトで更新されていなくてツイッターの発言で気づきましたし他ユーザーの反応なんかも分かりますのでね



最後に、この作品を正しく表している一言
SLG130324_6







発売がめっちゃ楽しみでゴザル>せつなさん
[ 2013/03/25 05:10 ] レビュー | TB(0) | CM(1)
べた褒めっすな
こりゃ期待せざるをえない
[ 2013/03/26 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL