猫の足跡 11月24日 cabbit 『キミへ贈る、ソラの花』 トークライブ行ってきたレポ
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月24日 cabbit 『キミへ贈る、ソラの花』 トークライブ行ってきたレポ

タイトルなっげぇ


そういうわけでcabbit、キミソラ制作記念のトークライブ行ってきました。いやぁもうホント面白かった2時間でしたよ。こういうイベントはやっぱり何度も行きたくなりますねー
別メーカーもこういったイベントたっくさんやって欲しいです。そのためにも俺らはしっかりとゲーム買わないと行けないですな!当然ですけどね!


さて、今回は下記からが本編シリーズになりますよ



しかし桃也さん可愛かったなぁ・・・


はい、では1日を振り返りつつレポと行こうと思います


なんやかんやで秋葉原には11時半前に到着、列形成云々があったのでどうしようか悩んだのですが時間丁度に行くわけがないってことでそのまま直行。

ちなみに会場はここ
どうやら今年の6月頃から使えるようになったらしいです。ちなみにここは前を通ることはめっさあったのですが場所聞いただけじゃピンと来ないところでした。まんだらけの隣のあたりです

閑話休題
11時半過ぎに現地行ったらちらほらと人がいましてちょっと待っていたらお店のスタッフさんが来て列整理開始。向かいにある小道へ誘導されそこで列整理。この時に俺込みで20人ぐらいでしたね。ちなみに俺は換気扇の前になってしまい冷風で殺されそうでした
その後は12時までに60人ぐらいかな、思えばこのあたりでチケット完売ってことですね。この時の列の様子写真撮ったと思ったのですがありませんでした。ごめんなさい

その後は雁川で炒飯食べてゲマズのなんか凄い列見てセガ行ってフルブちょっとやって時間を潰してました。地元に初心者台を置いて欲しいなぁ・・・スサノオでちょっと遊んできた

はてさてそんなこんなで開場時間には戻ってきたのですが入場までがなかなかに手際悪かったかなぁと。会場狭いっていうのも理由でしょうかね。10分押しぐらいで入場が始まり予約者特典とかお土産をもらう
配っていたのは御厨氏とゆき恵氏、あとるび様がコスプレしていましたよ。ちょっとこのへん紹介を聞き取れいなかったせいで名前忘れてました。申し訳ない

会場にはこんなものが
会場1

会場2

写真撮影可能だったのはここだけでしたんでしょうがないね
周りに貼ってあるのは配布されていたイラストブックみたいなものです。手元にあるしこれどっか店とかにも置いてあるんじゃないかな。中身はキャラ紹介になってますよー、HCGが載ってる

入場券は21番でどうにか席には座れましたよ。キャパ70だったそうで半分以上は立ち見でしたねー、立っていた方はお疲れ様です
ちなみに席は順番と言っておきながらどの席が何番なのか分からないってことで席が逆になってしまったり狭いで始まるまでがバタバタしていました


イベント内容についてもざっくりやっていきますよ!

まずは司会の今氏とひろもりさかな氏による簡単なご挨拶。なんか世代も変わっていくねって話をしてました。それとマスターアップは大丈夫なのかって話題ばかり。終始「んー、まあ」みたいな返事ばっかでしたw

その後は御厨みくり氏とゆき恵氏によるトーク
お二方とも緊張のせいかすっごいそわそわしていて可愛いらしいしなんか会話がちょっとずれるとか思っていたら御厨氏がなかなか話上手でしたw
奏奈なんか一言目が「おっぱい」でしたからね。ゆき恵さんからはデザイン系のお話を、制服へのこだわりなんぞを聞かせてもらいましたー
後はゲームコンセプト。死生観と学園がテーマってことです、まあ分かっていた


続いては声優陣によるトーク
桃也みなみ氏、小倉結衣氏、御苑生メイ氏、藤邑鈴香氏の4名。誰かいない
開幕でちょっとしたお芝居がありましたよ、現場アフレコってことでどうやらカーテン仕切った先でやっていたそうで、

イヤーキヅカナカッタナー

まあこの4名+今氏の会話がもう大盛り上がりでしてね。主に御苑生氏が行き成り突っ走り、小倉氏が今氏をいじり、桃也氏がまたボケてだーなんだと。藤邑氏がトークイベント始めてで置いてけぼりかと思えば謎のマイペースと可愛い声でそれがまた、周りを巻き込んで騒ぐものでして今氏が落ち着けとなだめる始末
これはホントなんだこの息のあったコントはって感じでした

声優陣は各人お気に入りシーンをその場で読むというすっげぇ嬉しい企画をやってくれました
桃也氏と御苑生氏の掛け合いがお互いの演技もあっていいもの見れてたなぁと。体験版でもあったシーンだったのですが生き生きとしていました
藤邑氏の番の時に御苑生氏が邪魔したのもテンション上がりすぎです


その後は柳麻美氏によるエンディング披露。キミソラEDと翠の海の方も披露してくれましたぁー!いい曲ですよ、製品でエンディング流れたら間違いなく号泣すると脅されました

その後は抽選会からの一言コメント、〆という流れ。抽選?俺の1個まえの番号の人が当たってました。杏ちゃんのビッグポスター(サイン入り)を
ちなみに景品は雪花以外のサイン入りビッグポスター、イラストボード4種でそれぞれサイン違い。1個は全員のサイン入りでしたー


さて、あまりイベント行ってない俺ですがひっじょうに楽しいトークライブでした!特に声優陣ですね、特別上手な人っていうのと比較的知っている方々ってこともあってなんだこのノリはって感じで終始笑わせていただきましたー!
個人的なことですが桃也みなみ氏がめっさ可愛かったです。やっぱりあれまつりの冬服意識した服だったんですね、すごく似合っていましたよ!


そんで次は戦利品一覧

なんかいた

あ、これはなんか秋葉原の駅でやっていた



おみや
こっちこっち
おみやげのタペ、予約してたからそれのイラストボード、左のまつりもイラストボード。裏にちらし、イベントの案内の紙が2枚、後九十九の奏のポスカ
後はゲマで特典目当てに生徒会新刊、あとカード目当てにヴァンガ2冊。あとコトブキヤかどっかでラングドグシャーとドラクリのボーペン。ラングドグシャーは明日バイト先に差し入れってことで持って行く奴。10枚ぐらいなので夜勤でひっそり食べる予定



こ、こんなんでいいかな?
[ 2012/11/24 21:43 ] ○○行った | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL