猫の足跡 1月7日雑記
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月7日雑記

かいもの13107


まずは買物報告。正しくは到着報告
今気づいたけど完璧にタイトル部分に光あたってるじゃんね。撮り直そうってことがあった。というわけで恒松 けゐ氏の『魔女の鳴雪』です。出版したのは2010年の8月なんだけど最近しって徐にアマゾンで注文、そんでようやく届いたといった感じのものですね
初版届いたのだけど、まじですか?

読み方は「まじょのなりゆき」なりゆきと掛けてるのかなーとか勝手に考えている。まぁググればわかりますけど本当に検索件数も少なくいわゆるマイナー系の本ですね
ちなみにこれ、4コマとかじゃなくて詩集です。ライトポエムって銘打ってますけどまさにそんな感じ。日記風の詩といったもので読みやすい内容ですのよ

自分が鳴雪を知ったのはmugenがきっかけで実は今まで欲しい欲しい言っていたけど何故か買っていなかった本。製作者のブログみてまあようやく買ったわけです


内容は、鳴雪とその2人の娘達が過ごしたとある1年の物語
絶妙な表現に自然と心が温まり笑顔になる。そして気づけば涙する。なんてことのない日記なのにとても心に響く文章ばかりです。書店購入は難しい(実体験)はずなのでネット通販などで是非読んでみてはどうでしょうか








と、明るく良い感じに終わらせたところに。今年の猫の足跡は一味ちがうってところをお見せしましょう!

ちゃりぃ

ちゃ


事故った

鳴雪さん、僕の怪我とチャリを直してくだせぇと土下座するレベルですね。こりゃ
幸いなことに俺自身は軽い打撲。湿布貼って薬飲めば治るって

まあマジで怪我は大したことないのだけどさ、肘を極力曲げるなってことで普段より若干距離とってキーボード叩いてるしアケコンつかえねーしでもうやっべぇのよさ
ロードバイク初心者なので自力じゃ無理なのでチャリ屋さんに回収してもらってとりあえず見積り出してもらうことに。前後のフレーム交換は確実だし前輪

[リアルタイム速報-見積りでた-]

前輪後輪交換で他は異常無し、微調整ぐらいだって言われた!
とりあえずは18kぐらいとのこと

[リアルタイム速報-友人がお見舞いにきた-]

じ、実は嬉しいんだからね///


まー、新年早々なにやっているのかね
ちなみにぶつけられただかぶつかっただかもーよく覚えてもいない相手とは電話番号交換とかもしてません。ある意味俺らしい
[ 2013/01/07 19:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL