猫の足跡 1月14日雑記
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月14日雑記

ヽ(゚Д゚)/ヤッホー

昨日1日出かけていたのだけど8時頃に寝て翌日9時に起きたというわけのわからない睡眠を得たおかげでここ最近の体調不良がどっか吹っ飛んでいったレベル。いや本当にいい休息になりました。ありがとうございました


というわけで昨日のお話

ヴァンガードトリオ祭のトリオチャレンジでていましたよー。あの雪のなか、東京ドーム行ってました
危うい記憶を彫りだしながら結果発表

あ、騎士王ロイパラで出てた。どらんがるスタートの後は天ぷら通り


1戦目 PBOシャドパラ ○
PBO軸のシャドパラとお相手。こっち先行で初手に騎士王きたしバロミもきてるとかなり上出来な手札で
FVあれだよあれ、ふろうがる?ふるばう?だっけか。覚えてないけどダークジャベリンがのるとサーチするやつでジャベリンにのられてサーチまで成功。と向こうも順調な滑り出しだった
それでも展開数が足りてない手札不足感が出ていたんでこっちは騎士王バロミとバニラ列作ってちまちま殴り続けて途中で騎士王サーチでスピリット繋いで除去と多分理想の回りができた感じで割りと圧勝
途中で向こう4点こっち5点でヒールだして「それヒールできませんよ」はどや顔した覚えある

勝因は騎士王乗れたのとバロミいてサーチを除去に回せたことかなぁ。あと向こうの前衛上手いこと潰せていたのも理由かも

うちのゴルパラが負けていて忍軍は買ってた


2戦目 連携する方のたちかぜ ×
連携する方のたちかぜにデスレが入ってる感じのいわゆる普通のたちかぜ
先行取られて連携されて普通に先行2ターンから3パンくらったのが響いたのとバロミ乗れたけどリア呼べなくて詰んじゃっていたのも敗因。戦力引けなかったそれだけの負けだと思う
6点ヒールとかあったけど無理。前衛引ければ勝てたとは思うのだけどなぁ。向こうG3で手札埋まっていたし完ガも見た分ではなかったからな

ダクレからめた4パンさせないために序盤ガードしたかったのにうまいことできなかったのが残念

ゴルパラだけ勝った


3戦目 なるかみ ○
多分なるかみ。前列全部へアタックするのなるかみだけだよね?
覚えてないけど向こう順当にライドしてこっちはG3事故って1ターン遅れたけどバロミ騎士王並んだりなんとかチャージャーがG2バニラ引いてきたりアホみたいなトリガーのノリ方とか合わさって勝てた
詳細忘れた。帰りたかった

全員勝った


ま、そんな感じ。3戦2勝だし悪くはなかろうて
問題は騎士王引けなかったことかなー、後悔としては☆10引2じゃなくて☆8引4にすりゃよかったかなってぐらいでそれ以外は結構楽しかった。たちかぜ戦も五分五分になるていどには粘っていたしプレイングミスはなかったと考えるよ
ただ依存性が騎士王に高すぎたってのはもう言うまいて。サブとしてソウルセイバードラゴンってのも考えたけど割りきってG3減らしたんだし前衛引けなかったのは純粋に引きが悪いで思考停止にしたい。ガードのタイミングとか言われてもダメージゾーンに戦力落ちるかどうかなんてわかんねーですし
何回かあったけどどらんがるスタートのスペリオルライドは強いってのが分かったけどやっぱりシズク欲しいところですなー

さて、ヴァンガード辞める辞める詐欺ってのはあるけど今後はバミュとロイパラに絞ろうかなと。箱も買わないぐらいな感じにしていく予定
結構愛着あるたちかぜとか惜しいけどここらですっぱり縁を切ろうかなと。かげろうもさよならばいばいします

今回の大会は個人的にまったく勝てないようならヴァンガード辞めるってのはまじめに考えていたので規制入ってロイパラが戦えるのかってのだけど恐らく構築なんぞでまだまだ現役っぽいですしそこは諦めずにもうちょっと頑張るよっよ

後帰りが酷かった。水道橋から一度御茶ノ水へ行き中央線で新宿へって感じで帰りは友人とラーメン食べてゲマで生徒会の画集を予約して平和的終了

今日の話

まあ特になし。雪の影響で午前休講になった


だからタイトル昨日の雑記になってるじゃんっていう
[ 2013/01/15 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL