猫の足跡 1月21日雑記
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月21日雑記

かいもの130121

買物報告
富士見ファンタジア文庫より、『再生のパラダイムシフト』と『勇者リンの伝説』
両方共ファンタジア大賞の受賞作品ですね。再生のパラダイムシフトは大賞&読者賞受賞、勇者リンの伝説は金賞の作品でとりあえずファンタジア文庫の受賞作品は買うという人間なので買って来ましたよー
前回の『ライジン×ライジン』と『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました』その他銀賞組は全部買ったけどどれもイマイチな作品で残念だったんですよね。前々回は大賞無しでとりあえず金賞の『カナクのキセキ』は買ったけどこれも面白く無いのですよねー
さらにその前にでた『神様のいない日曜日』はアニメ化もするし面白いし『夏海紗音と不思議な世界』もなんか打ち切られてるけど個人的には好きだったよ

というわけで3年前のかみないを境に面白くない受賞作品ばっかりだったのですよね。とりあえずリンは読んだ。全体に勢いがあって特に日常会話は面白いしネタも広くてそこは面白い。ただ後半のパートが弱いかなぁ
ファンタジー物としては後半のモンスターが絡んでくるあたりが盛り上がれば中々いいんじゃないかと思いますねー。日常パートは普通に面白い、パロネタもあるのですが作者の味ですかね、そこら辺は金賞に値する作品です


再生のパラダイムシフトはまだ読んでないのですけどなんかすっごい推されてる作品ですのでまあほどほどに期待しておきましょうかね
しかしこのヒロインっぽいクアラの服えっろいなー



ま、そんだけですね
今夜雪とか聞いてテンションだだ下がり。まあ明日はゆっくりとパラダイムシフト読みたいねー

ゲーム話題をちょっと
ファウストを終わらせた。こーいう終わりで来たかって感じですけどやり終わってすっきりした感じ。ストーリー総合で見ればほんと勢いあるしテーマ性もしっかりしているしでサクサク進めることができますた。
ただキャラ設定がどれも浅いかな。あと用語が飛び交ったり経済やってないとよく分からんってのがちらりほらりしているので用語集が欲しかったかな。どうせなら経済に疎いキャラ出して解説をするとかそんなんでも良かったかね。レビューは木曜とかににょろっと書ければいいなぁ

ノスタルジーカの続きがやりたい



---気になる記事---
コンサート「トラベリング・オーガスト」
なにこれ超行きたい
コミケの翌週かなー?しかし8月の音楽はどれもよい曲ですのでこれは要注目ですね

「LOあんぐる!!」キャラ「光野真琴」更新!
これで全員揃った
言葉だけは知っているとかいいね。そして日焼けっ子ってのも(・∀・)イイネ!!

『恋の話と』 体験版公開
絵は好きなんだけどなって毎回言っているI.D.の新作ですねー。龍牙翔さんの絵はホント大好物なんだけどデビュー作がちょっとあれであれなものだったので手がでない
とにかく25日までに体験版は全消化しなくてはね!レビューも書きたいし


ゆめいろアルエット?

できるかあんなもん!!
[ 2013/01/21 20:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL