猫の足跡 ここ最近の体験版まとめ
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近の体験版まとめ

『パステルチャイム3』『木洩れ陽のノスタルジーカ』『ラブレッシブその1その2』『恋の話と』『ゆめいろアルエット』の5つを簡易にまとめた記事です

多すぎるねん、体験版がちょっとね。あと幾つかはちゃんと触れてないしそれらもここで一挙紹介ってことでね






『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!

まずは『木洩れ陽のノスタルジーカ』
こっちに個別記事があるのでざっくり。2月作品ではシナリオがどうなるのかというのが気になる作品という感じのものですね。てかストレガのスタッフってキャラメルBOXの人達ですよね。そりゃおもしれーだろ

しかしフロゥが可愛い、私服がエロい




ラヴレッシブ

順番は適当。続いて『ラブレッシブ』
体験版その2が本番でしたねー。その1はぶっちゃけ退屈気味だったのもあってプロローグだししょうがないけど本編この調子だと不安だなってところでしたね。
けどその2の本編やシステム解禁版はキャラの魅力もたっているしで売りにしている部分は確かに魅力的。メインヒロインだけでなくサブヒロイン達にも良い感じにスポットがあたっているしこれは楽しそうな作品に仕上がっていそうでこちらも期待大
特につぶやっきーはテキスト量もバカにならないだろうにすげぇ力入っていて素直に驚き。つぶやっきーの良いところはその場にいないキャラ達の様子も分かるってことですかな。それ抜いても普通に面白い はちぶおんぷ はちぶおんぷ!
ラブジャッジメントも表情凝ってる。てかこの変化具合は凝ってるし可愛いしで選べるかこんなもん!ってなる。仔虎とかこんなに可愛かったっけって思うぐらいその1から印象変わった

2月作品としてあれっすね。キャラ可愛い枠で買いたい作品




アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

ちっちゃいのしかないからバナー2個、『パステルチャイム3』
パステルチャイムシリーズてかぱすてるチャイムで統一してくれよとか思った。まあそれはさておき
んー、いつものアリスかなと。体験版はプロローグと個別シナリオちょこっと、後戦闘パートが1ステージ収録って内容。Hシーンも途中で終わるけど収録されてる
シナリオはまぁどうなんでしょうかね。主人公が結構好印象ですしキャラ掛け合いも悪くない。あとメインヒロインのリリアムがたみー&ピンクツンデレという俺得
言ってしまえばアリスのこういったSRPG付きはシナリオおまけ感はあるのですがこっちが中々良さ気なのでそこら辺は嬉しいところです

ただ肝心の戦闘パートなんですけど操作系に不満が多いなぁ
行動決定までの手順でステップが多いのと画面縮小や拡大がないのがかなり不便。前者は1面2面とか少なければまだいいのですがこれずーっとやるのは中々に苦痛
あと画面が狭い、ほんと狭い。全体像が見えないマスゲーとかちょっと勘弁願いたいところ。てかホント操作性は苦痛だけど我慢できるレベルに対して画面の狭さは苦痛てか不便てか修正はよってぐらい個人的にマイナスポイント

あとZOC無いのも勘弁。後衛死んじゃうって

キャラ面は安定ですしシナリオ方面もぱすちゃにしては面白そうってことでキャラゲーとすれば悪くは無さそう。システム面が改善されれば良いなぁって感じです




I.D.-「恋の話と」
ユーザー舐めてんじゃないか、とぶっちゃけ思ってるメーカーの新作『恋の話と』
原画は良いのだよ。もっと企画力とかシナリオとかシステムとか、つまり力がある中堅メーカーで原画として起用してもらえればなぁ
龍牙翔氏の絵柄は俺も非常に好みなんだけどここの作品は既に手堅いストレート貰っているのでもう手は出したくない

デバッグモード付きの体験版とか流石っす

あ、面白くないよ。一応体験版やったけど



ラスト、『ゆめいろアルエット』
バナーはなかった。10分ぐらい探しまわったけどやっぱりなかった。ふぁ?!
まあどっかで書いたけどキャラが全体にイライラする。



動機は違うけどまじでこんな感じでディスプレイぶん殴りそうになった。少なくともイライラしすぎで手元にあったイーブイのでっかいぬいぐるみ投げた


これの体験版は騙されてもやるなよ!!いいな!!絶対だぞ!!!





ふぅ。以上、ここ1周間の体験版まとめでしたー。とりあえず『木洩れ陽のノスタルジーカ』と『ラブレッシブ』はやって損しないはず!特に『ラブレッシブ』
[ 2013/01/24 14:25 ] レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL