猫の足跡 さくらねこ氏 大勝利(ヴァンガードフラゲまとめ)
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらねこ氏 大勝利(ヴァンガードフラゲまとめ)

ヴァンガードフラゲが来たのでちょっと本気出した。

バミューダ△ことバミューダトライアングルの情報を画像付きでご紹介。とりあえず判明分は全部のっけたよ、個人的感想と解説もつけていく


めっちょ長いので下記から

元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1361638805/


なっきー先生

なっきー先生TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


【さくらねこ氏ゾーン】

セドナ1


リグリア


コロ

スコ

再録1種の描きおろし3種。バニラ組は言うほどではなく使いやすさ、それとリグリアは名称指定対応と優秀。プリズムでいくならリグリア、拘らない、5枚目以降を考えればアクアも採用できますな

コロ
バウンス時一緒に戻るバウンス。ソウル溜めとバウンス持ってるウェッデルとは用途が違うから比較としては微妙だが個人的には劣るものと考える。
プリズムで使うなら後述のG3効果と合わせて便利ではある

おっぱいスコーティア
アタック時CB1で自パワー4kパンプ
セラムのG2版のようなもの。打点不足の現バミュには嬉しいところだがCB争い激化の予感のためちょっと微妙。

【さくらねこ氏ゾーンの終わり】

タコ

エトワール
タコ
鮫互換。これも打点不足には良いお知らせ。あとプリズム対応


エリー

皆のエリーが可愛くなって再登場。輝いてる


リュミ

リュミエール
バニホ互換。なんか( ∵ )こんな感じ
バニホ互換が弱いはずない

メルキュ

メルキュール
ケイ互換
ケイ互換以上に優秀なG1がいる環境で生きてきたからあれだけどバミュなら即採用レベル。


トリガー

バニラトリガー4種
これでヒール以外3種。つまり12積みができるようになった
バミューダは☆12以外ありえない

アルク

アルク
何とか互換。
LBで協力なの来たしウェッデル使わないなら有りだと思う。シズクも強いけどこっちはCB使わないってところが評価できる

レイテ

レイテ
専用ブースター
ぶっちゃけバミューダのVブースト要員はティレニア1強だと思っているんでね。15k以上を要求するアタックは完ガもしくはノーガードされると思ってるんで過剰パワーするぐらいならガード強要のが強い

ケルト

ケルト
バウンス時+4000
強い。リオ達もアドとれる点で優秀だがこっちは火力アップになる点で優秀。8kじゃなくて9kなのも良い

ラブライブ

ラブライブ、じゃないラブラドル
十分強いです
能力自己完結ってのは良いしプリズム対象とは言っても確定バウンスというのが強い。候補はケルトの効果やV裏におけなかったレイテやパンプアタッカーの配置変えなど
問題はCBの奪い合い。しかしリオとかは対象外なのでちょっと悩みどころ

パシフィカ

CB3だけど強い
でもパシフィカのメガブラストを受け継いだ能力ちっくでそこらは素敵。重いコストとは言っても確定バウンスにスペコ持ち。ただしプリズムではない
イズミでガード値上昇やクレアを持ってきて残りラインのパンプもよし、ついでにアタッカー増加と

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



なっきー先生

個人的今箱最強カード
PI♥ISM-I ヴェール
通称なっきー先生
ブレイクライドによる2枚バウンスと1ドロー。これがノーコストってのがヤバい。リオ達と合わせるならこっち。後列ティレニアでも18kが安定するためLB前でもバウンスコンボに使える。ただしソウルは増えない
というかブレイクライドしてるのに1枚引けるのが強い。パワーアップも普通に強い

なっきー先生TUEEEEEEEEEEEEE
[ 2013/02/24 02:46 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL