猫の足跡 『恋色マリアージュ』体験版 感想
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『恋色マリアージュ』体験版 感想

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』


タイトル:恋色マリアージュ
メーカー:ま~まれぇど
期待値:??


ま~まれぇど7作品目であり10月勢でもトップレベルの話題性をもつ今作「恋色マリアージュ」の体験版レビューとなります。
ま~まれぇどといえば個人的には一般ゲーに見せた抜きゲーという印象が大きいのですが今作に限っては普通に面白いのではないかなというところ。キャラデザの良さと良シナリオが合わされば面白くないわけもなく、購入意欲はあれでしたがかなり魅力を感じる体験版になりました。
8月からの大幅延期となりましたがその分、ボリュームアップできているのであれば楽しみです。

あらすじ
もともとは名門とされていた琴城家、それが今では没落し残った旅館を少ない人手で苦労しながらも最高峰の旅館として切り盛りをしていた。
しかしある日を境に主人公琴城直の生活は大きな変化を迎えることになる。突然の名家からの融資に結婚話、昔馴染みとの再開などそれまでとは大きく違った生活が新しく始まる。
そこにあるのは希望に満ちた新婚生活なのかはたまたギスギスとげとげしい新婚生活なのか?
婚約相手、幼馴染、昔馴染み、婚約相手のお付き。そしてたくさんのお客様。様々な人を巻き込んだ新しい生活が始まる

ぶっちゃけるとだいぶ話が分かっていないです。それではいつものように下記から本編になります。今回レビューっていうかただの感想です

システム面
基本的には一通り揃っており可もなく不可もなく。特に目立ったシステムもなさそうですしここらは無難に済みそうですね。コンフィグ画面が見やすく項目も多いでこれは嬉しいデザインです。ショートカットの一覧があるのも良い仕様です。
それ以外は本当に特記することないです。本当に普通ってところですね

雰囲気としてかなり面白い作品になっていますね。といいますが正直な話なんと言って良いかは分からない感じなんですよね
そういうのは「わー、面白いー」って感じのいわゆるレビューとして書きにくい作品なんですよね、これ。いわゆる萌ゲーとしてかなりの完成度なのじゃないかなとは思います。特にキャラ個別が可愛いというところ
確かにねここ等魅力的なヒロインが多いのは分かりますがこれこそ個人の好みだけになるのでそこに会話として面白い流れやなんだかんだ格好いい主人公というのが合わさった面白さというのがウリでしょうか。

主人公に関しては普段ひょうひょうとしているけどいざという時は格好いいシリーズ。多分根は格好いい方なのだとは思いますがどうもこのギャップ系主人公はここまでだと寒いかなと思ってしまいますかね。ただそれを差し置いても良い個性の主人公ではあると思います

今作で言えることはキャラ魅力と読みやすいシナリオと演出の良さでしょうか。この3点でみれば旅館物で若干被っているヘプタより魅力的ですし萌えゲー路線でいくなら間違い無く今月発売作品では強いと思われます。

そしてぶっちゃける、ねここ可愛いのだけどどうにも買う気が起きない作品でした


もう体験版やってください
[ 2012/10/13 15:31 ] レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL