猫の足跡 12月11日雑記というなのヴァンガード
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月11日雑記というなのヴァンガード

ネタもねぇ、ゲームも進んでないってことで書くのはヴァンガード
まあ騎士王、ジエンドにゃん、ツクヨミ、マジェが封印されたわけですな。騎士王、ジエンドにゃんは使っているだけあってやべぇのでその2人について

ま、ツクヨミとマジェに対してノータッチなのはここらへの解決策がないからなのも理由ですけどね。マジェはうぃんがるブレイブで1枚のマジェを掘り出すかうぃんがる抜いて2枚のマジェを引き込むかのどっちか。
個人的にはやるならブラダー3ブラブレ4ぺったん3にマジェ2かな。くればいいな程度でフルバウとジャベ入れてドロトリやリアンでマジェ引く感じにするはず

ツクヨミはご愁傷様です。あれは無理


さて、まずはロイパラてか騎士王
先日騎士王買い足しちゃった俺なのですがまぁ、騎士王はRでも効果使えるのが強みだったしそっちへの対応は枚数少ないからねってことでしょう
今のところそれを投げ捨てた構築でやっていたんでプレイングへの影響は薄いしV時の16k18kの作りやすさは生きていますからね。ようは引けばええねん

しかし懸念事項は騎士王凱旋
騎士王凱旋といいつつアルフレッドに関わるカードが出ないってことはないと思うのでアルフレッド指定のブレイクライドかな。まさかクロスライドは出ないでしょう
G3で使いやすいブラスターがくればうぃんがるブレイブは現役になりますから騎士王凱旋次第でだいぶ変わってしまいますかね。それだけ自由度高いって騎士王すげぇ。Vに来なくても能力持ち10kリアってだけで評価できますよね。一応ガラハッドがソウルセイバーと相性良くそっちの連携入れても良いはず。一応エクスカルペイトが死ぬけど

ブラスター引き込むのにあまり魅力がない構成なら自然とFVを切り替えて空いた枠にソウルセイバーなりバロミ入れるのが安定かと。G3減らすのもありですかね



ジ・エンドは風になった――
オーバーロードが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった――
涙は流さなかったが、無言の男の詩があった――
奇妙な友情があった――

さて、かげろう
コンロー入れればペルソナ不可、しかしかげろうの強みのコンローを抜く
個人的なことを書けばコンロー抜いてジ・エンド2枚にするよりはコンローとジ・エンド共存を選びますよ。ジ・エンドの強みはガード強要能力でしたがペルソナを無視してCB放出の焼特化にいくべきかな。バサク、キンナラ入れて荒らして運が良ければジ・エンドにのって防御増加。21kのライン構成
約束エルモとオバロでソウル放出の21kクリティカル特化の事故狙いに変えるべきかな。焼特化ということでCBがあればとにかく焼く。前はバサク、後ろはキンナラ、甘えたG0はガトクロ

さすがにこの規制でジ・エンドを活かすのは難しいです。一応ドゥームブリンガーもいるからライドすること自体は難しくはないはず


「このおれが「ペルソナブラスト」とかいう、チャチな超能力だけにたよっていると思っているのか…?」
ということが出来るジ・エンドなのでかげろうの強みとジ・エンドの防御性能を生かせば全然現役でいけますぜ



---気になる記事---
『ウィッチズガーデンのラジオです。』第12回配信開始
ラジオ読まれたよっ!ラジオディレクターでDJなかいねこです!よろしくお願いします!
それはともかく魔女庭のCD出るし公録あるっぽいので公録は厳しいでしょうけど冬コミ参戦でいきましょうかね。例年通りりんかい線始発ではなくこっち始発にしようかな・・・
しっかしこの2人面白い

『黄雷のガクトゥーン』マスターアップ
密かな期待作。密かってものでもないですけど
12月じゃなければキミソラと合わせて買いたかったところですね。とにかく、マスターアップお疲れ様です

エロゲ屋のレジ担当してる女だけどキモオタ共キョドリすぎワロタ
あれか、秋葉メロブだな
それぐらいでキョドるなよとしか言えないですなぁ。向こうも分かってる人なわけですからね。アニメショップじゃないとアニメ雑誌買えないとかにも通じる気がする

中国で地面が爆発
面白いことやってますねー
しかし地面爆発で怪我人1人ってどゆことだ。周りに人いなかったのかな。飛び出した石とかめっちゃ危ないだろ

後1個したのステルスも面白い。攻殻機動隊や

着る毛布、別名「ダメ人間製造機」が人気 Amazonでもベストセラーに
これ自体はあまり惹かれないのですけどね
フォロワーさんが裸に毛布とかすげぇこと言い出していてソッチのほうが気になって気になって・・・!
[ 2012/12/11 21:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL