猫の足跡 三嶋大社と小田原城行ったった
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三嶋大社と小田原城行ったった

さくら

お出かけシリーズ第3弾ぐらい

三嶋大社&小田原城プチ観光

下記からになりますよっと


しかしこのワンコでっけぇクッション使ってるなぁおい
みしま1


まずは三嶋大社。こっちは裏門だそうでこの道を真っすぐ行って角を曲がるとその先に表門がありましたよ。表門側は出店も凄いし人も多いしで写真撮ってる余裕なかったっすわ


実はこの時着替えとか入ってるカバンはコインロッカーに放り込んでいく予定だったのがまず駅北口と南口を間違えたことで移動不可になり駅員さんから通行証を発行してもらうというあほな手間をしたあげく南口にはコインロッカーがなく荷物も預けられないという地獄
三島駅もう2度と利用しないって思うぐらいには不便だった。なんで北口南口移動で改札通らないとダメな構造なんですか・・・


みしま2

そんでこっちは三嶋大社本宮。周りの売店とか出店に人が凄い代わりに賽銭箱前は言うほど混んで無かったですね。右の端っこの方でお賽銭して「恋愛成就」と「就活」の2つをおながいしてきましたよ

可愛い巫女さんの後ろ歩いていたので結構幸せだった


出店を回りたかったけどこのあとお昼だったので大人しくしていた。じゃがバターとかすげぇ食べたかった


みしま4

なんかはしっこの方にシカがいた
これはこじか

みしま3

こいつはでかかった


上むいてるけど餌とかあったわけではなく手にポケファイ持ってあげたら顔上げたオマヌケさんだった。すっげぇ臭いのな


地元の野球チームが初詣に着ていてこのシカの周りホントたくさん子供がいた。ここ以外で着物着た人に写真頼まれるし野球チームのおっさん達とお話したりと結構楽しかった


さな

字汚いとかいうな。手震えるぐらいに寒かったねん



その後

めし1

ちょう暖かい

親戚宅にある囲炉裏。庵ではない
真ん中にあるのはふぐ鍋。ふぐーふっぐー



めし2

それと寿司。なんかしゃり固いしあんま美味しくはなかった。ネタも乾いていたし






帰宅して

さくら
就寝



翌日は昼ごろに起きて服探しにいって特に無くてお昼食べて帰路につく

帰りも新幹線だったのですが上りのわりには空いていて普通に座れたってのもあって帰省ラッシュ?みたいな感じだった。小田原駅が普段以上に混んでいるのがびっくりだったぐらい


その後おだわら3

小田原城!
似たアングルのしか取れなくてあれだったんで下から見た図で一番良さ気だったもので挑戦していく
だいぶ日が暮れてきていたタイミングだったのでもうちょい粘って夕暮れの山並みもとか思ったのですけどこのあと雲でてきて日が遮られちゃったのですよ
そういう意味ではこれが一番満足いってる写真

これ撮った前後に子供連れのお母様1名、女性グループ、家族連れの親父の3名から写真頼まれる奇跡。いやぁ!僕その時こんなパーカー

ばーかー


着ていたのですけどにじみ出るイケメンオーラってやつですかね!照れますなぁ!



後は小田原城上から写真
おだわら1

箱根方面。誰か太陽を含めた写真のとり方コツ教えてください


おだわら2

海方面落下防止の策がじゃまで写真本当に取りづらかった



その後は小田原駅でおみやを買っておしまい。いやぁ、実家にはもう寝るために帰ったレベルでしたね。ほんと親戚組に挨拶しておしまい



どこか雪降ってるけど寒くないところに行きたい。まあ次の旅行記は春先に山梨の方にでも行こうかなと思ってる1泊2日ぐらいの感じ
しかし楽しかったですよー、今度は色々食べてきたいっす
[ 2013/01/05 18:44 ] ○○行った | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL