猫の足跡 1月28、29日旅行記
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28、29日旅行記


雑記ー、ではなく旅行へ行ってきたのでそのまとめになりますぜー


旅行先は山梨の西湖及び河口湖、ちなみに結構トラブルだらけだったりしました。いや、冗談抜きでトラブルだらけ。半分は自分で回避できたことだけどもう半分は不可能なことだったりとなんか納得出来ないことがいくつか・・・



まあ順を追っていきましょう!

では下記からでーす

既に朝の段階でバスの時間を調べていないというぶっちゃけ土曜日の夜に決めて宿とって交通機関調べて朝急いで支度をしたという無計画スタート。交通機関は移動中にリアルタイムで調べるという慌ただしい移動をしてました


ていうかそもそもですね、バスの時間調べて間に合うように行ったのに肝心のバスが遅れて電車乗り損ねたとかなんなんですか!!
その時点でもうご立腹てか、いっそそこでキャンセルすればよかったでゴザル

その後、横浜線へ乗り換えたところで謎の点検に巻き込まれ電車が5分遅れ。結果としてその次も1回逃し、それだけならともかく、今出る電車だと思って飛び乗ったのに違ったとか洒落にならない。まあそれは結果的に次のにすぐ乗れたのでまあ良いのですけど…

そこからは割りと順調に進み富士急行まで。まあ昼飯食べそこねたのを除く


家族連れの人と談笑しながら河口湖駅まで。どうやら家族連れさんは親戚の家に遊び行ったようです。だからなに


息つく暇無くレトロバスに乗って目指すは西湖近くの野鳥の森公園
何が目的かと言いますとですね


やまなし6
やまなし3\4
やまなし5
やまなし3


これですこれ、樹氷
冬ならではの景色が見たかったのですよ、ちなみにバス移動だったので撮れなかったのですが移動中の西湖も綺麗でしたね。凍っている部分もちょいちょいありました

他にも一眼持ったおじいさん達に紛れパシャパシャするだけでなくちょっとスタッフの人とお話が盛り上がりましてね(ダンボーすげぇ)
結果

バスを逃す

いやぁ、もうテンパったテンパった。1時間後にあるよと言われてもくそ寒い、馬鹿じゃないのかと思うほど寒い風が冷たいのなんの。わかっていたけどわかっていなかった

冷静になる前に冷製になってしまいそうだったので体を動かすためにも周囲を歩くことに、幸いなことにも周りのバス停までは普通に歩いていけるし夏場であれば樹海の中を通ることも可能だったと面白いイベントになりそうだったのですが残念すぎることに雪道
全然車が通らないんで車道を歩いて歩いてという謎のハイキング。友人に電話してたらバッテリーやばくなるしイーモバイル繋がらないからタブレットが板になるしでもう最悪っすよ

でもすげー楽しかった
いや、足痛いし荷物邪魔だし寒いし雪道だしでコンディション最悪なんだけどめっちゃ楽しいのなこれ

まあバス乗ったあと寝たけどね!てか周り暗いし森からガサガサ言うしで結構怖かった。途中からヒッチハイクを考えながった俺がよくわからん


その後、ホテルまで行ってもしかしたらやっているかもという気持ちで花火待機してよく調べたら土日限定。まあこれはいい、宿も河口湖付近だけど予約時は部屋が窓側じゃなかったからもう外で見るのは無理と諦めてたし
そんなことよりも焼肉が超うめぇのな

残念なことに画像はなし、デジカメを部屋に置いてきたんでね。一応テンションアガリながら一人焼肉の様子はツイッターで確認できます

牛ロースが一人前1000円とか学生には分不相応なお肉とめっちゃ美味しいビビンバ食べてきた。あと豚カルビとビール
美味しいと聞いていたし店内の雰囲気もかなり良い店と聞いていたのでそれに応えてくれたこのお店には大満足でした。本当に美味しかったでぶぅ


後は河口湖夜景を見ながらお風呂漫喫してこれの下書き書いて持ってきてた本読んでMXで毛探偵見て寝た


2日目はオルゴール館、ハーブ館等の河口湖周辺を散策。ロープウェイやってなかったりと色々あったけど最大の事件はですね



さっき画像制作してたら誤ってデジカメのデータを削除するというわけわからんミスをやらかしたためモチベが尽きました



色々あったけど、楽しかったです
[ 2013/01/29 20:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL