猫の足跡 8月2日雑記
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月2日雑記

おっぱいの日。
総統閣下のおっぱいぷるんぷる~んを無限ループで聞いてたけど5分ぐらいでやめてしまった。


大図書館の羊飼いレビュー書いておきましたが結局いつもどおり。手抜きとかではなく使いドコロが分からなかったのでした。
ところで「大図書館の羊飼い レビュー」で検索かけるとあんまりサイトヒットしないんすよね。やっぱ有料ってことでやってない人多いのかな。どうせ埋もれちゃうだろと思ってたのでもしかしたら書きなおすかも。
見やすさとネタバレどしどしの内容にしちゃうかもしれませぬ。追記か新しい記事か悩みますが買おうと思うでなく買わなくていいやってぐらいの書いた方が良さそう。


DolphinDiversやり終わった友人とちょっと話をしたけどお互いにまぁこんなもんだよねっていう結論だったけどその時にこのブログの点数基準に聞かれた。
まあラインが分からないってこと。
今のところDolphin、紅蓮華、ころげての3作しか製品版ではやってないのですがそれぞれが82、75、90という点数。
解説を書いてないってのも問題でしたね。今軽く書きますと

DolphinDivers
AXLの作風は知ってるのでハードルを下げた状態で挑んだ作品。もちろんそれを引いても十分なクオリティが出ており何か特に秀でた点がないので良作のラインである80点はいっていますがそこまでですね。ただ個人的に面白いテーマだったのとあのやり取りが面白く感じたので+2点ってところです。

紅蓮華
体験版と前評判に比べてちょっと・・・という感じでしたね。悪くはないけど良い点が少ないという作品だったのでこの点数。
物足りないと言えば説明ついちゃう感じですね。多分この作品への評価はそんなに的外れではないと思いたい。

この大空に、翼を広げて
評価が高かったので後追いで買った作品でしたがこれも周りの評価通り名作ラインの90点はいっている作品ですね。
あとパッチ当ててなかったのは申し訳無い作品です。もうちょっと点数伸ばしても良かった。
まぁ演出面とか立ち絵とかの関連でもうちょっと贅沢を言いたい作品だったのでね、シナリオも面白いし今までになかった物ですが個人的に求める物の頂点は非日常であり常識外の展開なので。
そのあたりが今年の作品でははつゆきさくらに勝てないところですかね。


はつゆきさくらのレビュー今更だけど書くべきかな、今年のでは未だにコレ超えてる作品はないですから。



ゲーム雑記
進展なし。てへぺろ☆



---気になる記事---
『竜翼のメロディア』クロエ、クリックボイス公開等
サイト重いのは俺だけ?
それにしても更新ネタがもうCGぐらいしかないんじゃないかな

『EX-ONE』コミケ情報更新&月明かりのランチ
あら、3作目発表?
それにしても真夏の夜はどうしてこう奇乳に・・・

【閲覧注意】男性のアレにしか見えない蛇を大発見。本当にアレにしか見えないから驚き
画像にモザイクかけてくれてるのはギズモードのみ・・・
ガチでグロ注意っす。俺は平気だったけど実物みたら吐く自信ある。

【画像あり】 シャフト新作がまた魔法少女アニメらしい
なんとなくカントクっぽい。
コミケ行ったら確認してきますかね
[ 2012/08/02 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL