猫の足跡 8月24日雑記
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月24日雑記

時間帯指定したけど時間通りに荷物が来なかったです
再配達頼むのは当然なのですがいかんせん信用できないんで若干早めの時間を指定してしまうのは俺だけではないはず

莉々子のキャラソン早くフルで聞きたいしドラマCDも聞きたいのですけどね。エクレアの方は案外どうでもいい、なんとなくどうせなら全部欲しいってぐらい
まぁ話題を分散できたと前向きに捉えておきましょう


買い物
買い物

アリア最新刊と略称が分からないアレを購入


Q,アリアはまぁずっと買ってるので当然なのですがなんで→買ったの?

A,挿絵がさくらねこさんだからです


ラノベなんてイラストで惹かせたモン勝ちですよ
こういうのをノリで買えちゃうのがバイト先での割引っすかね。社割っていうのかなんなのか。お世話になってます


別話題
ヴァンガードのフラゲが来たのでたちかぜだけクローズアップしてご紹介します。なんで地味に今回画像と内容盛りだくさんだよ

まずまとめて3枚紹介



ブラキオボーダーキャリヤー
キャッスル


記事幅増やしておいて良かった
左から「ブラキオポーダー」「ブラキオキャリヤー」「ブラキオキャッスル」
どれも共通してCB1で関連ユニットをスペリオルコール可能という効果
参照としてはポーダー → キャリヤー → キャッスル →ポーダー となっているんで同じカードを呼ぶのは不可
有効な活用方法はダークレックスやアサルトもといカーネルコストに食って追撃をするという感じ。ただしどれも素のパワーが非常に低いが難点
CBを使いますがその代わりに場は維持できる上にうまく使えばライド事故回避にも使えなくはないところもあり実際に使えば面白そうなカード達。言うほど残念ではないはず、パワー低いのが非常に難点。大事なことなので二回言いました

イラストアド高いカード。特にキャリヤーは一押し



プテラなんちゃらこかんプテラ


プテラ新作。左が「スラッシュプテラ」右が「ビームプテラ」
共通してバトルフェイズに退却したらノーコストでパワーパンプ
前述の子たちのパワーを補ってやればどれもバニラ相当での追撃ができたりダークレックス、カーネルのダメ押しにどうぞ
割りと優秀。これが自分バトルフェイズではなく相手でも適応されればG2プテラがかなり強かったのですがしかたないっすね。どっちも効果持ちであれば水準のパワーとそれだけでも嬉しいところっすね
一番の評価点はノーコストってところ

おっ
最後はこちら、単発組の「パージファロス」
一番微妙なところ
と言いたいのですがこいつのパンプ条件を満たすのは非常に簡単な11kアタッカーというところ。パワー+2kなら強かったと言われるサベイジ達の通り毎ターン何か退却させろって実はそんなにきつい条件ではない。ましてや上記のカードのブラキオ達は戦力調整の為に能動的に退却させる価値がある
キャッスル→ポーダーを能動発動させればこいつが16kですからね。プテラ達がいれば18kも出せるなら十分でしょう


とまこんなところ。どれもイラストアド高いのも非常に良いっすね

さて、旧デッキを残す為に完ガを新しく仕入れるのがちと面倒。3枚でいいんで友人づてでもいいから回収せねば・・・最悪800円で買ってくる・・・



---気になる記事---
『時計仕掛けのレイライン 残影の夜が明ける時』ティザーサイト公開
予想通りの続編
んー、今度は夜の世界をもっとメインにして欲しいかな。多分買う。だってキャラ個別がねぇ
わたし、気になります!

『古色迷宮輪舞曲』サウンドモード配信開始
萌えゲーアワードのコードが必要
11曲しかなかったのね・・・正直2桁いってないと思ってた

『月に寄りそう乙女の作法』予約特典ラフ
地味に推す作品
いや、だってルナが個人的ストライクなんでね

『中の人などいない!』カウントダウンムービーハジマタ
もう6日目になっちゃってますが始まってますよー
体験版の時にも思いましたがこのテキスト欄が結構嬉しかったりしますね

『花色へプラグラム』OP公開等
日付またいだせいでCGとかも更新したらしい
OPムービーは良い感じ、ここの明るいオープニングは安定ですな
体験版配布とかもあるらしいよー、多分町田ゲマの配布会に行く予定っす

[ 2012/08/25 00:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
ブラキオポー「タ」ーだと思うのよ
[ 2012/08/25 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL