猫の足跡 『LOVELY QUEST』体験版レビュー
2ntブログ
//頭のバナーはここで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『LOVELY QUEST』体験版レビュー


LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!


タイトル:LOVELY QUEST
メーカー:HOOKSOFT
期待値:70

HOOKSOFT最新作体験版が公開されたとのことでさくさくとレビューいってみましょう。
『LOVELY QUEST』略して『らぶくえ』ですかね。略称はラブクエってカタカナにするよりひらがなの方が個人的好み。2作前の苺が名作だっただけにちょいと期待してもいいかなと思えていた今作。まぁ色々言いたいことはありますねー、うん。

期待値としてちょっと低めなところから判断して欲しい感じですな。


あらすじ
共学化にともなって学内の空気が緩くなり人目を気にしない異性間交友が問題となっている天ノ戸河学園。
主人公、善一は不純異性交遊を取り締まり純愛を推奨する委員会として「ラブリースマイル委員会」に選ばれ女の子とのどのような行為が純なのか不純なのかを調べ、純粋な恋愛をヒロインとともに探すことになる。

こんなところ。まぁゆる~いゲームとして有りかなと思っている感じ。詳細は下記

システム全般
見にくい。多分古色迷宮がすっきりしすぎてその反動かもしれませんがこうなんか見にくい。
理由としてはおそらく画面サイズが小さいってこともありますね。DDなんかと比べると二回りほど小さいってところ。一応最大化すれば問題はないですけど気になる人には気になる所ですかね。
必要どころは全部あるという感じです。おそらくプレイ時に不便はしないとは思いますね。ショートカット全般が微妙なところですけどね。思えばカスタマイズもできないので不便するじゃないかな・・・

個性的なところとしてはガーリートーキングという名の別視点と時間経過でリアクションが変わる選択肢ってところでしょうかね。

まあ尖った点も無ければ異常に問題もないってところ。ショートカット全般は個人的に大問題ですけど。


今作のうりは表情変化での魅力や様々なシチュエーションを楽しむというもの。
後者に関しては体験版だけではどれだけあるのかが分からないところですがそれでも十分な量はあるようで。一応シチュエーション×5人分なので物足りないってことはないのではないかなと。
後はいかに面白いシチュエーションと王道なシチュエーションを出してくるかって感じでしょうか。あまりにも王道すぎる物のもつまらないので変則的なシーンが期待できれば面白さも増しますからね。

表情変化とかに関してはもっと捻りが欲しいところでしたね。アニメーションをモリモリ入れてくるメーカーも多いし描写が綺麗なところも多いのでこっちを推すにはなんとも技量不足を感じてしまいました。


さて、どうやら妹推しらしいですけど流石に「お兄さん」には違和感凄いですね・・・人前で呼び名を変えるのは全然ありですけどせめて「兄さん」で良かったのでは無いでしょうか。
面倒見が良いといいつつ扱いも中途半端気味でどうにも妹キャラを扱いきれてないかなと、最後の着替えシチュは良かったのですけどねー

ぶっちゃけると妹以外のキャラは全員良い感じに可愛いですねー、羽美とアイノが2強でそこに綾花が並んでくる感じ。いろは、はつねもかなり可愛い。キャラ可愛いってだけなら全然悪くない作品!

ストーリーはそれほど期待できるわけではないのですが前述の通りシチュエーションの種類がストーリーへの期待って感じでしょうか。無駄にシリアスとかいらないので何も問題なくラブスマ活動を通して素直に恋人になってくれるだけでもいいので軽い作品として今作は期待というところです。

というか体験版短すぎて言うことがあんまり無い。キャラクターの個性を確認するだけといった内容ですね。話もラブスマ活動始まってすぐで終わりでその後ちょっとだけ活動を紹介してお終い。短いですよ。
Hシーンも無しです。一応体験版01なので02とかで追加なのでしょうか。キャラ可愛さを推すならHシーン有りの体験版って結構有力だとは思うのですので多分まだ追加はあると思います。


そこはかとない火薬の香りがするのが最大の不安要素なのですがきっと気のせいということで。
[ 2012/08/25 15:19 ] レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL